2012年3月16日金曜日

ゼオライト流水停止の件を傍聴:3月14日関連常任委員会

横浜市の処分場に関わる組織は資源循環局、下水処理関係は環境創造局。担当委員会は、11人の市議会議員で構成される「温暖化対策・環境創造・資源循環委員会」。ここで、下水汚泥焼却灰の埋め立て問題や、被災地がれき受入れ問題、そして今回のゼオライト流水停止の件が"議論"されます。議題はこちら

3月14日、この委員会の傍聴に、延べ15人ほど集まりました。
・まず、委員会開始の前に、会議場での傍聴希望を出しましたが、否決されました(※)。
・否決されたため、モニター視聴となりました。
・南本牧で、ゼオライト流水を停止していた件は、急遽、議題にあがりました。
(内容は別途報告)

※これまで、傍聴希望は可決されたことがないそうです。形骸化の象徴の1つと言えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿